2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞秋 予想

秋の盾 本命は、エフフォーリア。 対抗、グランアレグリア。 3番手に、カレンブーケドール いつもの、血統的な推測は、難しい。 天皇賞春から、来た馬もくる、毎日王冠から来る馬も来る。スタミナと、ラストの瞬発力どちらもいりそうなので、どんな血統を狙…

菊花賞 予想

今回は、G1菊花賞だ! 隼人が、2週連続1番人気となりそう。 明日は、頼む!! 問答無用で、ステラヴェローチェを買う。 せめて、3着以内に入り、有馬も楽しませて欲しい。ゴールドアクターの再現で最高の年末を。 と、夢を見る。 相手ですが、今回のアプロー…

最後スベったかも

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? 競馬評論家:辻三蔵 さん + ポッドキャスト(ラジオ)と好きな2つを 組み合わせて名前としました。 辻三蔵さんは、調教予想ですが、私は、素人丸出しの血統…

京都大賞典GⅡ

今回の本命は、9番アリストテレス 菊花賞をかのコントレイルから差のない2着で 期待されていた馬でしたが、近走の成績は、 人気を集めるも、凡走が続きました。 血統的に注目ポイントは、 父エピファネイアが5/8で複勝率63% 母父ディープが9/21で複勝率43…

スプリンダーズステークス G1

これは、困った。 多分、レシステンシアとダノンスマッシュで決まりだ。 馬連1点か。 今回は、血統予想ではない。 4歳牝馬と、前走セントウルステークス1着馬が ほぼ毎年来るレース。 どちらかに該当している馬を本命にしようと思っていましたが、 両方該…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…