2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

G3 新潟2歳ステークス予想

新潟2歳ステークスを予想します。 今回の予想の血統的な手がかりとしては、 同条件で行われる、 8/28(土) 6R 新潟芝1600m 2歳新馬 ‼ こちらの種牡馬に注目してみた。 1着エピファネイア 2着エピファネイア 3着リオンディーズ すべて、父の母がシーザリオです…

札幌記念 予想

GⅡ札幌記念の予想をします。 まず、過去の傾向がをみますと。 一目瞭然!ハービンジャー!! 昨年は、1.2着、その前には、1着、その前は3着 これは、買いたい。やっと当たりそう。 父が、ハービンジャー 7番ペルシアンナイト 12番ブラストワンピース 更に、D…

やり込んだゲーム パワプロ and ウイイレ

今週のお題「やり込んだゲーム」 パワフルプロ野球、ウイニングイレブン! この2タイトルは、間違いなくやりこんでいる。 いずれも、一人で行う育成、友達との対戦、どちらも充実している。 考えてみると、小学校から〜大学までやっていた。自分でもびっくり…

嫌われる勇気 アドラーを読んだ

まずは、読むに至った経緯ですが、ホリエモンこと、堀江貴文さんのYouTubeにて、もっと早く知っていれば周り道しなかったと、ご自身の今の考え方と非常に近い意見ということで、興味をもった。 その次にオリラジ中田敦彦さんのYouTube大学にて、どんな本か、…

関谷記念 予想

豪雨のお盆、お疲れ様です。 関谷記念を予想します。 ズバリ、本命は、18番パクスアメリカーナ! いい所を申しますと、このレース実は外枠が来ている。昨年は、8枠が1.2着、一昨年は、7枠が1.2着、その中から本命をと、まずは、考える。 雨の影響がどこまで…

ビール アサヒスーパードライ ザ クール

今回は、ファミマのクジで、アサヒスーパードライ ザ クールが当たりまして、飲んでみました。 私的な感想を申し上げます。 青色が、映える見た目。味も爽やかでキレ重視。先日紹介したインドの青鬼とは、対象的。苦味は、なしといってよい。アルコールも4%…

ビール インドの青鬼 飲んでみた

どーも、毎日ビールを飲む男です。 自分チャレンジャーなので、色々なビールやお酒を試し飲みしています。 今回、スーパーなどでは、よく見るけど、パッケージや、名前で中々手が出ない インドの青鬼という、ビールについて紹介します。 参考になれば幸いで…

エルムステークス予想

函館11Rダート1700mで行われる、エルムステークスを予想します。 心の本命は、ズバリ12番ロードゴラッソ 血統的に本当は、1番ダンツキャッスル ロードゴラッソに関しては、私、何を隠そう吉田兄弟の大ファンです。よって、騎手買い!! あえて、理由を述べま…

レパードステークス予想

新潟1800mレパードステークスを血統で予想します。 本命は、ズバリ13番タイセイアゲインです。 理由は、単純かつシンプル、パパがパイロだから!昨年3頭中2頭が馬券圏内、一昨年も1/1ときています。しかも人気薄の好走。 ちなみに、その前の年は、出走なしで…