2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本(感想)バズる書き方 書く力が、人もお金も引き寄せる

おっさんの自慢かよ。 と、言いたい所だが著者の成毛眞の信者なので、文句はない。ファンが読むべき一冊であり、成毛氏の著書ををここから入るべきではないと思う。 本の内容としては、とにかく、推敲!推敲!推敲!実は私は、初めて聞いた言葉だが、一度書…

シルクロードステークス 予想

ご想像通りの予想でしょうか。 本命は、カレンモエ。 相手は、よーわからん。です。はい。 血統的には、ロードカナロア×カレンチャンは、高松宮記念をいずれも制した名馬。 中京の1200mなら買わずにはいられない。 ただ、前走同条件のセントウルステークスは…

AJCC 予想

早速いきます。 本命は、11番オーソクレース 対抗、13番スマイル オーソクレース 菊花賞2着。説明不要かもせれませんが、昨年一着のアリストテレスと母は違えど、配合がほぼ同じ。 毎年4歳馬が来るレースで、なおかつ、中山に良績あり。個人的には、死角なし…

今年の漢字は、株

今週のお題「現時点での今年の漢字」 株 だ! これには、2つの意味がある。 1つ目は、金融商品としての株 まだ、1月というのに、結構損してしまった。 とある株の決算またぎでの高騰を期待したが、見事に外した。 信用取引ということもあり、手持ちの3倍資金…

手帳を捨てたサラリーマン

今週のお題「手帳」 お久しぶりです。お題です。 今年は手帳を使用していない。 いわゆる、DXです。 現状、PCと携帯で管理しています。 会社が用意したシステムに予定表の機能がありそちらを活用。 社員全員がみれるので、少し抵抗感はある物のかくす事も な…

愛知杯 予想

今日は、温泉へ行く。気分は、高揚! このテンションで予想する。 本命、4番マリアエレーナ 対抗、9番ソフトフルート ヒモ、13番ラヴユーライヴ 15番シゲルピンクダイヤ マリアエレーナ 4歳馬の上がり馬、この舞台は、最後の長い直線での、上がり勝負となる…

フェアリーステークス 予想

2頭でいきます。 1番エバーシャドネー 5番スクルトゥーラ エバーシャドネー 昨年8番人気で2着ホウオウイクセルは、ルーラーシップ産駒。一昨年は、ハーツクライ2頭が人気薄で2.3着。本馬は、ルーラーシップ×ハーツクライさらに、1枠1番の馬が、3年連続馬券圏…

シンザン記念 予想

今年の初当たりを狙う。 本命は、3番ソリタリオ。 中京芝1600mで行われるのは、昨年と同じ。 その時は、モーリス産駒の1,2着できまった。 ということで、本命馬は、モーリス産駒。 複勝率39%のこの舞台。さらには、母系にシンザン記念を制したフサイチエアデ…