2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アイビスサマーダッシュ 予想

夏の風物詩。 唯一直線千メートルで行われる重賞。 今回も水上学先生の本から本命を探ります。 結論としては、17番シンシティに決めました。 この本のデータによると、外枠・牝馬で460kg以上・韋駄天ステークス組で 全てに合致。 韋駄天ステークス連対なら尚…

朝乃山 三段目優勝

418日ぶりに、大相撲名古屋場所で復帰。 三段目を全勝で優勝した朝乃山。おめー^^ 忘れそうなので、まとめておく。 西三段目22枚目で復帰し、全勝で優勝。 9月の秋場所は、幕下15枚目以内に入る。 ここでも全勝で優勝すれば、11月の九州場所は十両への可能性…

函館記念 予想

荒れる重賞がやってきた 今回も、水上学先生の本を参考に予想する 本書の全てのデータを拾った所 サンレイポケットとなる。 大事な点は、前走巴賞組が走らないということ、 なぜか、前走3着馬がくるという点だ。 このなぜか、が気になる。 データなのだから…

七夕賞 予想

水上学先生の本を参考に選んでみた。 14番トーラスジェミニ となった。しかし、戸崎ジョッキーが異常に来ている為、 昨年戸崎ジョッキーで、今年は原ジョッキーに乗り替わり。 気乗りがせず、自分を信じてみる。 本命は、5番マウントゴールド 単複でいきます…

ラジオNIKKEI賞 予想

心機一転。 水上学先生の重賞ゲッツが新発売の下期版となり、初の予想です。 表紙は、グリーンでタイトルホルダーとなりました。 上半期のグランプリ宝塚記念を締めくくった タイトルホルダーとは!素晴らしい! まずは、余談から始めるが、もし歌や詩である…