2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キーンランドカップ 予想

水上学先生のご著書 重賞ゲッツから予想を組み立てます。 データからあぶりだしていく。 まずは、牡馬<牝馬だ! これで8頭にしぼれた。 そして、函館スプリントステークス3着内だ! これで、全頭が消えた・・・ 4着馬はいた。レイハリアだ。 亀谷敬正先生の…

マイお盆 漫画漬け

まずは、ご報告。 漫画アプリ、ピッコマにて1万円を使いました。 「弱虫ペダル」である。 高校生のロードバイクにかける青春の話。 ベタベタのスポ根。 恥ずかしい位の展開。 ただ、その姿になぜか熱くなる。 そして、人の真理をついてくる。 なにより、ロー…

僕の心臓は右にある チャンス大城

天才の本 あたり前の感想だが、面白かった。 さくっと読める。 エピソードトークで彼に勝てる物はいない。 芸人をあきらめる方も、相当数いるだろう。 チャンス大城、大城文章 この面白さ、わざと、地下に潜ったとしか考えられん。 これが、天下をとる人間か…

レパードステークス 予想

アイビスサマーダッシュとったぜ! 今回も、感謝の気持ちを込めて 水上学先生の本を参考に予想をしよう。 と思ったのだが、本をみるまでもなくレパードステークスの 過去レースを振り返ると、パイロやん。 パパがパイロの馬を買えばあたりそう。 この本でも…