アイビスサマーダッシュ 超個人的見解

夏の風物詩、アイビスサマーダッシュ

自分は血統が好きで、中途半端な知識で予想しています。気になる馬がいたので、ちょっと書いてみようと思います。

 

先に言っておきますが、自分は本命にする予定ですが私の予想は、かなり外れます。当たる事が、珍しいです。

 

アイビスサマーダッシュといえば、唯一の1000m直線で行われる重賞。特殊条件だけに、当然得意な馬がいるといのが前提。

かの、千直巧者カルストンライトオが持ってた稀有な血in realityからなるスピード特化のマッチェム系、今回人気を背負うであろう、既に好走をみせている、ライオンボスにも入ってます。

 

そんな馬がもう一頭グレイトゲイナー、母方にin realityが、内包されていて、さらに、同レースで過去に2着にきた、フクノドリームの牝系、父方も短距離で活躍した、キンシャノキセキ。

 

これは、買い!!と思った次第ですが、こう思った時に当たらないのが、私。。

人気もないので、三振覚悟で外枠の馬を絡めて、長打狙いでいきたいと思います。