radiko(ラジコ)プレミアム入会

ポッドキャストでラジオ楽しんでいる私ですが、

遂に、ラジコプレミアムに入会しましたのでご報告します。

 

ラジコプレミアムを簡単にご説明。

1.エリアフリーになる

 通常は、住んでいる地域のラジオしか聴けないが、

 日本全国の全てのラジオが聴ける。

 

2.タイムフリーが1日→1週間になる。

 タイムフリー1日3時間視聴制限が無制限になる。

 

これにより、好きな番組を好きな時間(1週間以内)に視聴できる

ので快適なラジオライフが送れる。

 

 

使用してみて、嫌な点もあったのでまとめます。

 

1.割と頻繁にログインを求めてくるので少し面倒。

 まぁ一度設定しておけば、顔認証でいけますが。。

 

2.早送り機能が、変なところにある。

 最初は気づきませんでしたが、右下の友達に教えるボタンを

 押すと、5秒、60秒の早送り、巻き戻しが使用できるようになる。

 

3.プレミアム会員で1週間のアーカイブが聴けるはずなのに、

 無料会員の24時間で視聴制限を迎えることがたまにある。

 

アプリの印象としては使用しずらい感は否めませんが、

改善していく事を願います。

 

 

興味ないかもしれませんが、私のラジコプレミアム入会の動機です。

 

ポッドキャストだと、オールナイトニッポンスペシャルウィーク

ゲスト放送が聴けない点が最大の決め手でした。

マジラブANNのミルクボーイ駒場さんがド変態ではないか?という

検証がききたすぎて入会しちゃいました。

 

ちなみに、結果は、普通の人!!もしくは、装っている?でした。

ちょっと残念。

 

ポッドキャストだと、編集してあり、CMや曲を聴かなくてもいいし

アプリとしても使用しやすいですが、前述のように、ラジオの全てを

聴けない事もある。

 

また、すべての番組を聴けるわけではない。

 

自分は、くずパチからの流れで、空気階段のもぐらが好きなのですが、

TBSラジオで番組をやっていますが、ポッドキャストで聴けない。

富山県民の私は、TBSラジオが聴けない・・・

 

ただ、ラジオクラウドというアプリがあり、こちらでアーカイブを含めて

無料で視聴できる!

 

ポッドキャスト・ラジオクラウドを使用すれば、無料でラジオを楽しめる♪

と思ったのですが、これも全てではないんですねー。。

アルピーのラジオが聴けなかったり、しちゃいます。

アフタートークは聴けるんですけどねーー 

 

結論

 

ラジオが好きで、いろいろな番組を楽しみたいと思ったら、

黙ってラジコradicoプレミアム月額/385円払うというのがシンプル。

何も考えなくていい。

 

ポッドキャスト・ラジオクラウドを利用すればある程度カバーできる

ので初めは、これで十分。

 

なんか、ラジオって中毒性があるというか。

聴いていると番組や、出演者のファンになっていくんですよねー。

なんなんですかねー?自分に話しているように感じるんですかねー??

 

投稿とかしたらもう!!トリコ。

読まれたことないですが。。