マクドナルドでお題に参加

今週のお題「肉」

 

最近、毎週のように食べるマック。食べてしまうマック。

コロナ渦ということもあり、持ち帰って家で食べるパターンが

増えているのだろう。ドライブスルーは11時から長蛇の列

 

それでも、行くのは、子供が喜ぶから。

 

というのは建前で本当は、自分が食べたいからだ。

 

自分の基本スタンスとしては、ビッグマックのセット。

サイドは、ポテトでコカコーラゼロだ。

たまに、ナゲットを妻と分けるスタイルをとる。

 

期間限定商品があれば、そちらのセットを試す。

 

先日、食べたのは、濃厚とろーり月見だ!

シンプルに感想をいいますが、うまい。

食べたときに、本当にとろーりだ!ってなります。

 

チーズがめっちゃ多いので、チーズ好きにはたまらない。

 

もう一回、この期間に食べるんだろうなぁー

 

ただ、マックを毎週のように食べると罪悪感に襲われる。

何故か、考えてみた。

 

油が多いので太ってしまうのではないか。

子供に頻繁に食べさせてもいいのだろうか。

 

結局食べる。言い訳はなんとでも考えれる。

太るのであれば、それ以降の食事でコントロールすればいい。

我が家は食育だ。子供に食べる事を好きにさせるんだ。

 

そして罪悪感より食欲がまさる。これの繰り返し。

 

最後に、ドライブスルー愛用者にあまり皆さんが使用していない

おすすめ情報を!!

 

最近は、駐車場で待っているだけで、受け取れるサービスがある。

パークアンドゴーだ。

マックのアプリが必要ですが、商品を携帯で選び、好きな決済方法を

選び、駐車場で所定の位置に止めて、駐車場の番号を入力。

あとは、商品を受け取るだけ。

(店内で使う、モバイルオーダーもありますね。)

 

携帯で選んだデータが、店舗にすぐに飛ぶのだと思う。

ドライブスルーより早いし便利。

自分の印象だが、使っている人は、かなり少ないと思う。

 

いいサービスだと思う。

 

テーマの肉に沿っているのだろうか??

こんな生活なので、自分の肉は増えている。