最後スベったかも

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

競馬評論家:辻三蔵 さん + ポッドキャスト(ラジオ)と好きな2つを

組み合わせて名前としました。

辻三蔵さんは、調教予想ですが、私は、素人丸出しの血統予想。

 

はてなブログを始めたきっかけは?

何かを発信したい、書くの楽しそうと思ったのと。どうせやるなら、副業として、少しでもお金を稼げればと。

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

どうかなぁ。京都大賞典の記事は、3点で馬連万馬券あたりましたーー。マカヒキちゃん。

基本、ラジオの事を書いていきたいと思っているのですが、競馬の予想を結構考えているので、頭の中を整理する意味でもアウトプットとして、書くことが多い。あと、競馬は、日時が決まっているので、この日のこの時間迄に投稿しないと!という締め切り感が自分を動かしている

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

実は、結構あるんですよねー。

ガジェット系とか、お酒とか、新しい物を結構買うので、その事とか、ラジオで投稿してみた!とか、ただ、子供と一緒に夜寝てしまうので、あっためたままになっている。

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

2記事ありました。

プライバシーポリシーの宣言しようかなーと思い。そのままに。

霜降り明星のラジオの記事が、途中でいまいちピンとこなくてやめました。

 

 

自分の記事を読み返すことはある?

ないですねー。まだ、2ヶ月位なので、前だけみて、書くのみ。

 

好きなはてなブロガーは?

辻三蔵さん。

クマさん。

 

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

ふつつか者ですがよろしくお願いします。

 

10年前は何してた?

今と同じ会社員。

パチンコ、パチスロ、釣り、麻雀、競馬、飲みですね。

ひたすらこのループですね。

 

この10年を一言でまとめると?

えっ一言?一言で?

えー、私の青春