手帳を捨てたサラリーマン

今週のお題「手帳」

お久しぶりです。お題です。

今年は手帳を使用していない。

いわゆる、DXです。

 

現状、PCと携帯で管理しています。

 

会社が用意したシステムに予定表の機能がありそちらを活用。

社員全員がみれるので、少し抵抗感はある物のかくす事も

ないと思って、使用している。

 

感想は、手帳をもたない事は快適!!

紙の手帳を使用している方、慣れよ。慣れ。そう慣れ。

 

まずは、荷物が減る。手帳って意外とかさばる。

スーツに入れずに管理すると手帳を探す手間が増える。

ジャケットを着ない夏は特に。

 

基本これだけが主な理由。

でも、捨てるってきもちいいよー

 

Webでの会議や営業が当たり前になった今、使用頻度としては、

マイクロソフトのTeamsの利用が多い。

Teamsの予定表とリンクしているのでそれもグー!

Teamsの予定表に入れる手もあるが・・・

 

少し前は、プライベート携帯のアプリのみで管理していたが、

やはりPCと絡めて使用すると、いつでも見れる感じと、いつでも書ける

感じが今では心地よい。というか当たり前。

 

懸念点もある。が解決できそう。

PCやデータが壊れたらどうするか!?→手帳なくすのと同じ。

むしろ会社のトラブルなら人のせいにできる。

 

仮の予定、候補日いれにくい!?→そうおもっていたが、意外と(仮)

とすれば乗り切れる。

 

最終的に、カタログとか資料とかノートも持ち歩かず行きたいが、

やはり紙の見やすさや出しやすさは、ある。

やるとすれば、タブレットやな。そうやな。

 

自分は、新しいものに積極的に手を出す信念でございます。

それが、先行者利益。経験。そして運につながる。

 

おっと、、、この話はまた今度。長くなってしまった。

お休みなさい。