脱アップルウォッチ

今週のお題「自分に贈りたいもの」

 

私が、欲しいものというか買う事をきめたのは、HUAWEI WATCH GT3であーる。

 

現状は、Apple Watch Series 3でかなり古い、最新は、シリーズ7だ。3だと容量の問題でアップデートが出来ない事が嫌。血中酸素濃度も測りたいなぁと思った。

あと、アップルウォッチ勢もかなり増えてきたので人と同じで恥ずかしくなってきた。

いい加減、四角いフォルムをやめたい

 

調べると、ファーウェイのスマートウォッチで血中酸素濃度測れるし、最新の物が出ていて丸くてかっこいい!と思った。

 

そこで、YouTubeで動画をあさりまくった。

 

どうやら、一世代前のGT2 PROってのが名機らしい。チタン合金のボディにサファイアガラスの画面を採用。サファイアガラスは、ダイヤモンドの次に、硬いとされる硬度で、耐久性については、文句なし。希望の血中酸素濃度も測れる。新型と仕様的にも遜色ないが、動作が僅かにもっさりとの事。

 

GT3については、最新OSということもあり、アプリの選択や動作のウェイトが少ないようだ。Apple Watch同様、サイドのボタンは、クルクル回して操作できるようになっている。ボディは、SUS316でガラスはサファイアではないらしく、劣る。実際すぐに傷ついたという報告もあり、怖い。

 

GT2 PROの方が安いし、仕様比較からかなりお得とみたが、自分は、問答無用、最新のGT3を買う。新しいの欲しいじゃん!

 

一つ、心配な点があった。

ファーウェイさんの情報漏洩問題だ。バックドア等、少し前に話題になった。これは、もしあるとすれば、タブレット系の話しと読みとく。最終的に、勝間和代さんが使用している事がわかり問題なしと判断した。

 

あとは、買うタイミングだ。

明日から、2/11から、Amazonでは、ファッション、バレンタインデー祭を開催。1万円以上で10%の還元が受けれる。

始まった瞬間ポチります。

ちなみに、約3万円程かかる。

 

 

最後に、Apple Watchは、iPhoneとの親和性が高い事が魅力ということが分かった。ウォレットへの対応、マスク着用したままのFace IDの解除。素晴らしい。ただ、四角にあきた。

 

しかし、ガジェット系YouTuberの方もたくさんおられて有難い。もらったやつレビューしてんじゃないかとも思ったが、まぁそれでもええか。

 

楽しみだなぁー