フェブラリーステークス 予想

今年初のG1だ。

今回も、本を参考に予想します。

 

参考文献

水上学著:重賞ゲッツ

 

本命16番エアスパネル

対抗15番テイエムサウスダウン

単穴カフェファラオ

以下、3番インティ、5番レッドルゼル、8番サンライズノヴァ、10番スワーヴアラミス、13番ソリストサンダーとした。

 

本命 エアスピネル

9歳が気になるが、8歳馬は、よく来るレース。年齢より、コース適正が物を言うと思っている。まず、前走ローテが、チャンピオンカップ組は、着順が関係なく好走率が高い。合わせて、東京ダートに良績があるとなおよし。更に、キングカメハメハ産駒は、勝った馬はいないが、馬券内は複数該当。ということで、エアちゃんにしてみた。

 

対抗 テイエムサウスダウン

根岸の連隊馬は、安定した成績。個人的にこの馬は、外枠での良績があることから、枠も最高。これは、サウスヴィグラスらしいという、ことで納得。

 

単穴 カフェファラオ

特にいうことは、ないがローテと昨年の1着馬なので、リピート好走としてみた。

 

あえて言うなら、サンライズノヴァに期待。東京マイルといえば、ゴールドアリュール産駒!この馬だけ!もちろん、自身の成績も十分。高齢馬が走るので、チャンスあるとみている。

 

と、本気で予想したが、私の大好きな吉田隼人がソダシと出走。私情がなければ、消しだが。買うしかない。すごい人気だ。でも買うしかない。