阪急杯 予想

今回も本を頼りに予想を、展開しようと思うが、私の独断と、偏見。更にはアルコールが入っていることを、ご承知おきいただきたい。

 

参考文献

水上学著:重賞ゲッツ

 

本命 8番サンライズオネスト

対抗 12番グレイイングリーン

単穴 13番モントライゼ

以下 2番グルービィット

   9番タイセイビジョン

   10番ダイアトニック

   11番ミッキーブリランテ

と、しました。

 

本命サンライズオネストだが、父としてのダイワメジャー、母父ジャングルポケットは、いずれも複勝回収率が100%を超えており、堅軸として信頼。ただ、水上さんの、本で5枠が一度も来ていない事が指摘されている。ただ、同時にダイワメジャー産駒は、高評価ではあった。不安は残るが今日の同舞台の、レースでは、3着に5枠が来ていた。たまたまデータ、と割り切ることにした。

 

対抗グレイイングリーンについは、阪神1400m巧者が上げた理由。2,0,2,0という戦績。

私についている大好きだったサンカルロの亡霊。阪神1400mは、特殊条件で得意な馬がいると信じている。この舞台に良績が集中するこの馬は、買いの判断。

 

単穴モントライゼは、重賞実績十分で、阪神ではないが1400mのファルコンS,3着。京王杯2歳S,1着と1400m好走。更には、本命と同じダイワメジャー産駒ということで期待。

 

抑えは、人気馬が多いので、省くが、人気薄でディープブリランテは、阪急杯2着があり鞍上もその時の和田さんに戻る。近走いまいちだが、ここだけ走らないかと期待をする。

 

あえて、中山記念の予想をしなかったのは、サンカルロの話しではないが、私の好きな吉田豊が出る為、よってパンサラッサが本命。理由はこれだけ。ただ、ヒュミドールの方がステイゴールド系が、走る中山記念なので、こちらに乗って欲しかったなぁと思いつつ。浮気は厳禁。

 

先週も吉田隼人がソダシときたんだ!信じる者は、救われる!?