フィリーズレビュー 予想

今回も、水上学先生の下記、本を参考に、しかし自論の予想を展開する。

 

結論から

◎2番ナムラクレア

○15番モチベーション

▲12番スリーパーダ

△1番アドヴァイス

 14番ウィリン

 10番キミワクイーン

です。

 

◎ナムラクレア

当然かもしれないが、前走G1組のデータが優秀。私調べでミッキーアイル産駒が阪神芝1400mは、複勝率40%かつ、複勝回収率も100%を超える。

ピッタリ。

 

○モチベーション

こちらは、出走実績がないガルボ産駒。ただ、阪神巧者ガルボでファン心理が、対抗まで押し上げた。一応本からの割引材料はほぼなし。そもそも未勝利上がりで、弱いかもという疑惑は残る。

 

▲12番スリーパーダ

本命と同じミッキーアイル産駒で、母系からリラバァティ、シンハライトの大物が出ている。どちらも牝馬だし。侮れない。ただ、本から、前走G3組は不振という点が気がかり。

 

△1番アドヴァイス、14番ウィリン

昨年は、モーリス産駒のシゲルピンクルビーが、8番人気で1着。一昨年は、スクリーンヒーロー産駒のナイントゥファイブが、12番人気で3着ということで、このスクリーヒーローの系統は、無視できない。ただし、本から前走左回り組は、割引き材料ということで、扱いはこんな感じ。

 

△10番キミワクイーン

こちらは、ロードカナロア産駒があまり来ていないという本の指摘があったがそれ以外は、特に割引材料はなく、目分量でも強そう。

 

穴すぎる気もするが、思い切って買ってみる。金鯱賞に関しては、吉田隼人騎乗という理由のみで、ポタジェを買う。

 

関係ない話だが、新しいパソコンとして、Chrom Book(クロムブック)を購入した。すごく楽しみだ。それだけだ。