高松宮記念 予想

今回も本を参考に予想を展開する。

参考の本は、こちらです。

 

いつもと違う事がある。

それは、著者の水上先生がYou Tubeにて本命を公開している。

youtu.be

それを聞きながらもあえて独自の予想を展開する。

自分は何がしたいのだろうと思う気持ちもあるが、自分は自分だ。私は私だ。

好きに書かせてもらう。

 

前提として、このレースの特徴はサンデー系が弱いレース。動画と本の内容でいくと、ミスプロ系がいいよって話でした。スピードより、パワーと持続力ということで、

 

本命は、グレナディアガーズとした。

 

サンデーの血はなし。持続力という点では、朝日杯を勝っており、イギリス由来のフランケル。母方には米国の血がたっぷり。芝1200mは初挑戦も、この英語が並ぶ血統。そそられました。youtubeの方ではこちらの馬も触れられているが、そこまでの評価ではなかった。共演者の狩野さんが、外枠がきてないデータを出していたが、気にしないことにした。

 

対抗は、水上先生に習い、ダイアトニック。説明は不要かと。付け加えるとすれば、阪急杯一着の好走率は高いというデータが本で示されており、それならば、阪神カップ一着の本命馬で、前走、阪神1400mコンビでいい感じだ。

 

相手はかなり難しく、

レシステンシアは当然買うとして、その他英字の血統を持っている馬を全部買う。

あと、サリオスに期待。スタミナ色が強そうな血統背景ではあるが、馬体が540Kgある。めちゃくちゃに強い可能性があり、おもしろそう。人気かい!

 

どうやって買うか悩むなぁ

 

さて、ドバイターフ吉田豊×パンサラッサがでる、一着固定の馬単、前頭流しで応援馬券としてみた。がんばれー