NHKマイルカップと新潟大賞典 予想

今回も水上学氏の本を手がかりに予想しようと思った。

が、これぞというデータもみつけられず、想像通り、本日の2重賞は難解なレースということで、本末転倒な事は承知で自分の予想を展開しようと思う。

 

最近、単複での馬券購入に味をしめているため、一頭入魂で予想します。

 

NHKマイルカップにいたっては、予想もなにもないが、吉田隼人ジョッキーが乗るということのみで、ダンテスビューに決定。唯一の皐月賞組で、マイル初挑戦で実は強かったパターンを願うばかり。人気もないし。このくらいの気持ちで馬券を買うことがちょうどいい。

 

新潟大賞典について、なにか手がかりはないかと探したところ、血統的にキズナ産駒が6/13で46%の複勝率。回収率も単・複ともに、100%を超える。該当は、2頭でステラリアとヤシャマル。ちなみに、カイザーバローズが、ディープ×ストームキャットキズナの父×母父の組み合わせ。この3頭の中から、前走G1でかつ斤量も手頃なステラリアに白羽の矢を立てる。牝馬は過去に好走した例はないが、4歳の好走は目立つ。上位人気が予想されるが、4番人気程度か!?

川須君に託させてもらう。

 

 

ここからは、余談だが、島田秀平さんのラジオを聞いて、自分の手相に、旅行線がある事を知った。遠出をすることで運気があがるそうな。GWは、子供をつれて、長島スパーランド、さらには、お伊勢参りを済ませた。

なにかがある気がする。

さて、ケンタッキーダービーのラジオを聞きます。