天皇賞秋

水上学先生の著書を手に取った。

これぞ!というデータは今回は見当たらず。

 

亀谷先生のスマート出馬表を眺めていた。

k-beam.com

種牡馬のデータを見てみると、モーリス産駒の複勝率は57%

35頭のデータではあるが、これはすごい。

 

該当馬は、

9番ジャックドール、10番ノースブリッジ

ありえそう。この2頭からいこう。

 

2頭といえば、気になる馬がいる。

ポタジェと、パンサラッサだ。

吉田兄弟好きにとってはたまらない。

間違いなく買うが、買い方が難しい。

 

個人的には、大阪杯でお世話になったポタジェが

当時、購入した感覚と似ている。

複勝あればいいだろうと思っていたら頭できた。

無理だろうと人気を下げた時にポタジェがくるという仮説を

立て、明日検証としよう。

 

さて、明日からAmazonのセールがある。

コロナの保険金が入ったので新作のIpadを購入する。

Ipad自体は、2台目だ。これで、子供の喧嘩が防げる。