2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚記念 予想

さぁ秋のグランプリ 今日も、本を参考に予想する 青色の表紙が上半期、宝塚記念までで、 これからの購入を検討の方は、緑の下半期になります。 ビックリデータ 前走、天皇賞春の3着以内馬は、近10年で3着1回のみ、残りは全て4着以下。 これで、タイトルホル…

ユニコーンステークス&マーメイドステークス 予想

今回も本を参考に予想します。 著:水上学 本:重賞ゲッツ これから読まれる方は、7月〜の競馬開催について触れてある 下半期の緑の表紙の方を買われた方がよろしいかと思う。 本題に入ります。 ちなみに、単複を買う為、本命馬のみあげます。 ★ユニコーンス…

勝手に、先生と言わせて

今週のお題「本棚の中身」 これは、これは、自分の興味が丸裸。 そして、ジャンル毎に自分の師。 といえば聞こえはいいが、著者の信者となる自分がいる。 好きな物を好きといえることは大事であり、 情報にあふれた社会の中で、情報の真偽を確かめるのは困難…

函館スプリントステークス 予想

エプソムカップの予想にしようと思ったが、考えれば考える程、人気馬を指名する事となりそうな為、面白くないので函館を選んだ。 今回も本を参考に予想をします。 水上先生の本でございます。 こちらは、上半期(1月〜6月)の重賞レースになっている。 下半期(…