やり込んだゲーム パワプロ and ウイイレ

今週のお題「やり込んだゲーム」

 

パワフルプロ野球ウイニングイレブン

この2タイトルは、間違いなくやりこんでいる。

いずれも、一人で行う育成、友達との対戦、どちらも充実している。

 

考えてみると、小学校から〜大学までやっていた。自分でもびっくりした。PS2やな。

 

周りの友達もほとんどが、やっていたし、これで、友達ができたという経験もあった。

野球選手や、サッカー選手の知識もやればやる程増えて、リアルの方も楽しめる。

 

ゲームでは、あるがスポーツなので、細かいテクニックや、戦略、心理戦、そして、熱狂がある。

 

大人になってから、やってないなー。

 

大人になってからは、スマホのゲーム。

モンストは、2-3年やってたなー。それもすごいよなー。今は、やってないなー。

 

人気のウマ娘やったけど、競馬好きな、ワシですが、一週間程度で、飽きた。今は、思い出した時に、たまーに、やる。可愛い女の子の画面を操作している、姿を嫁にみられて白目むかれた。

 

 

実は、最近お気に入りは、CODモバイル、FPS?ってやつ。銃をカスタムして、戦場でオンラインで戦うやつ。結構あきませんなー。3ヶ月目位っすねー。ただ、両手が塞がるし、集中必要やねん。

最近、ゾンビと戦うモードができて、ちょっとよく分からなくなってきている…

 

 

最後、おまけで、オキュラスクエスト2、VRなら、これ買っとけば間違いないという情報を、辛坊さんのラジオで、水曜日代打の吉田アナに聞いて、最近買ったけど、たいしてやってないなー。

勉強して、さらに、ディープな世界に入り込みたいと思っております。

 

息子2名が、そろそろスイッチとか欲しがるんやろーなーー。久々に桃鉄とか、楽しみたくなってきたなー。

 

最後まで、ありがとうございました。