クイーンステークス予想

血統で予想を楽しんでいる者です。

今回は、函館1800mで行われる、クイーンステークスを予想します。

 

ズバリ、本命は、8番ウインマイティーです。

 

 

洋芝の非根幹距離ということで、我がこころの師亀谷敬正さんは、非サンデーのフェアリーポルカを推しのようですが、、これも買いますが。。

 

ウインマイティーの理由は、父のゴールドシップがサンプル少ないですが、複勝率8/16で50%、

さらに、母系にかなりさかのぼりますが、ヘヴンリーロマンスが、このレース2着。

 

しかし、これは、札幌開催の話なんでどうなのか。同じ洋芝ですし、ここはスルーしましょう。

 

元々、オークスでも3着がある実績馬。実は、小回りの洋芝、非根幹距離が1番得意という可能性あるんじゃないのでしょうか!

 

サンデーの血が濃く、主流てきな血統を軽視することが、前提の予想ですが、

土曜日の函館1800mでディープの1.2着だったことが唯一の気がかり。。。

 

最近のデムーロも信頼できるのか!?

 

いや、信じるよ。君のウイン(ウイン)を!