GⅡ神戸新聞杯 予想

中京の芝2200Mで行われるレース。

 

客観的本命は、2番ワンダフルタウン

心情的には、5番ステラヴェローチェ(吉田隼人ジョッキー大好き)

 

と、いうことで、ワンダフルタウンですが、

ルーラーシップ産駒は、この条件で、複勝率30%

単勝回収率102% 複勝回収率103%!

80頭分のデータなので、中々だと思います。

 

ルーラーシップ×ディープといえば、キセキを思い出す。

牝系には、オークス3着の、ビッシュがいる。

粘ってもいいんじゃないかい!

 

青葉賞1着馬なので、そもそも実績も上位。

ただ、ダービー1着の10番シャフリヤール、3着のステラヴェローチェ

が強そうなので、これで議席は埋まったか。

 

無理筋かもしれないが、エピファネイア産駒がこのレース

複勝率47% (9/19頭) そこで浮上するのが、

6番シゲルソウサイ

 

総裁選のさなか、サイン馬券が妙に気になる。

ただ、石破茂は今回立候補していない。。

 

切れる足が魅力のシャフリヤールは中京のタフな芝も

こなすのか。。。

 

買い方が難しい。少頭数で、1番人気がきそうなので、どうしても安くなる。

ここは、目をつぶって、シャフリヤール頭なしの3連単

握って、楽しもうと思います。