ラジオNIKKEI賞 予想

心機一転。

水上学先生の重賞ゲッツが新発売の下期版となり、初の予想です。

 

表紙は、グリーンでタイトルホルダーとなりました。

上半期のグランプリ宝塚記念を締めくくった

タイトルホルダーとは!素晴らしい!

 

まずは、余談から始めるが、もし歌や詩であるなら最初の出だしに

一番、パワーと思いを込めると思いませんか!?

例えば、エレカシの今宵の月のようにであれば、「くだらねぇとつぶやいて」

ブルーハーツリンダリンダであれば「どぶねずみみたいに美しくなりたい」

 

例えが、かたよりすぎではあるが。

 

私のいいたい事は、ラジオニッケイが最初のレースとして書かれている。

レースの出走時間的にはCBCの方が早いのに。だ。

 

この結構荒れるレースに水上先生の自信度が伺える。

 

 

 

私なりに読み解き、全てのデータが当てはまる馬はないが、本命は決まった。

12番グランディア

で勝負させてもらう。

 

本からピックアップした点を箇条書き。

プリンシパルステークス4着以内の好走率が高い。

・前走東京組の6着以下の好走率が高い

・一方、G1組がふるわないレース。

・トップハンデの成績もふるわない。

 

非常に微妙な線のプリンシパル5着のグランディア

ディアデラノビアからなる、牝系でよくみたら、一族がG3を好走している。

福島の感じはないが・・・

クラシック間に合わなかったけど。実は強かったです。

という可能性にかけます。

 

 

同レース11着のショウナンマグマとオッズが、現時点でさほど変わらない。

恐らく亀谷氏の本命になりそうだからとみている。

 

 

個人的に気になる馬なんですが、吉田兄弟ばかりを本命にする私。

吉田豊がこのレースは乗らないなぁと思っていたら、ゴーゴーユタカが

出てる。人気で。はい。