2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

GⅡ神戸新聞杯 予想

中京の芝2200Mで行われるレース。 客観的本命は、2番ワンダフルタウン 心情的には、5番ステラヴェローチェ(吉田隼人ジョッキー大好き) と、いうことで、ワンダフルタウンですが、 ルーラーシップ産駒は、この条件で、複勝率30% 単勝回収率102% 複勝回収率10…

マクドナルドでお題に参加

今週のお題「肉」 最近、毎週のように食べるマック。食べてしまうマック。 コロナ渦ということもあり、持ち帰って家で食べるパターンが 増えているのだろう。ドライブスルーは11時から長蛇の列 それでも、行くのは、子供が喜ぶから。 というのは建前で本当は…

GⅡ ローズステークス 予想

中京芝2000Mローズステークを血統から予想します。 今回はシンプル。基本は、ディープ全頭買い なかでも、本命は、 12番 アンドヴァラナウト 根拠 昨年は、1-3着迄、ディープインパクトの血をもっている馬が1-4着 2着馬のみ母父ディープでした。それ以外は、…

radiko(ラジコ)プレミアム入会

ポッドキャストでラジオ楽しんでいる私ですが、 遂に、ラジコプレミアムに入会しましたのでご報告します。 ラジコプレミアムを簡単にご説明。 1.エリアフリーになる 通常は、住んでいる地域のラジオしか聴けないが、 日本全国の全てのラジオが聴ける。 2.タ…

狭いお題に書きたくなった 好きなお茶

今週のお題「好きなお茶」 自分は、ブラックコーヒーが好きだ。 お茶は、緑茶が好きだ。 この苦みがいいのだ。 と思い込んでいた。 平日は、毎日のように入るコンビニ この夏、麦茶を買った。 久しぶりに飲んだ。 うまかった。 この琥珀色にこだわりました。…

霜降り明星オールナイトニッポン 初投稿を終えて

初めてラジオに投稿しましたが、 結果は残念読まれませんでした。 ただ、送っている事でもしかしたらと、期待感をもちながら ラジオを楽しめるのは新感覚。 宝くじは買わないとチャンスはないですからね。。 Twitterでリスナーを片っ端からフォローしていく…

新潟記念GⅢ 予想

今回は、いけそう。 早速ですが、血統予想始めます 本命は11番ラインベック 対抗に13番クラヴェル この2頭でいきます。 過去3年で父か、母父にキングカメハメハの血を持っている馬が、過去3年で5頭が、3着以内。 ディープインパクトの血を持っている馬が過去…

札幌2歳ステークス GⅢ 予想

枠順の発表前では、ありますが、 今回の本命は、ズバリ! リューベック 人気かい! ハービンジャー産駒は、この舞台で23/73で 複勝率32%、加えて牝系にこのレースを勝った ロジユニバースがいるのが心強い。 須貝厩舎も複勝率42%というのもいいのでわ! 上が…

霜降り明星オールナイトニッポン 初投稿

どーも、ポッドキャストでラジオを聴く者です。 この度、大好きな霜降り明星ANNに初投稿しました。ご報告いたします。 投稿しただけで、読まれてません。のでご注意を。 多分採用されませんが、大きな一歩を踏み出しました。 コーナーは、ド定番の<野党>に、…